猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お米ちゃん

私のインスタグラムで、凄いことが起きている。
な・な・なんと、先日、upした動画の再生回数が

400回を超えた!

ほんまかいな! (οдО;)
今はその勢いは落ちてきたけど、地味~にまだ増えてます。



さて、今、意中にあるのは、稲の苗、
命名しました、「お米ちゃん」 にしました。


お米ちゃん1


今日、見たら、張ってあった水がなくなり、
土が見えていたので、水を足しました。


お米ちゃん2
田植えをして、三日目。


こんなに束ねて田植えしちゃいかんのだけど、
土がないし、今回はこのまま、行くぅー。
私流(オレ流)でやるぅー。

田植えをしてから1週間くらいで、根付くそう。


枝豆も収穫が終わったら、また豆をまく(枝豆ちゃん2号)
連作はいかんらしいが、再生用土などを混ぜてやってみる。
だめならだめでよかよか ٩(ˊᗜˋ*)و

実はミニひまわりの種をまいて、その後、
ここには写真も載せていない。。(◞‸◟ㆀ)
虫にやられ、葉が綺麗ではない、元気もあまりない。
でも蕾がついて、咲きそうなので、
咲いたらupする予定で、その後、種も採りたい。



・星ドラ

ストーリが解放されて、またゲーマーに戻ります(o´3`o)テヘ


【 2017/06/14 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する