猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
お米ちゃん
2017年06月20日 (火) 18:56 | 編集
うちのお米ちゃん、どうやら、「分けつ」が始まってるみたい。

*分けつ・・稲や麦が根に近い部分から枝分かれすること
        葉数が増える。


☆田植えをして三日目の写真(6月13日) 

1.jpg


2.jpg


      ↓

☆今日の写真(6月20日)

最新1


最新2

おおおおおお~~~ ( ☼д☼ )

明らかに葉が増えてるじゃん!

おおおおおお~~~ (οдО;)

成長してるじゃん!



感動 *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


が、しかし ・・・ 枝豆ちゃんの下葉の色が茶色になってる。
それに最初から、前回の時より成長が悪い気がする。
種(豆)の種類が違うせいなのか、土が悪いのか。。

ここにきて、不安が募る (*´⌓`*)

お米ちゃんに気が行き、枝豆ちゃんはすねてるのかな?
(*≧∀≦*) どっちも大事だぞ。

勿論、苺ちゃんも。。

苺は親株からランナーが出て、子株を育てている段階。




ん?最近、おたくっぽいσ( ̄Д ̄)?

何にでも名前をつけてる、
やー、寂しいおばちゃんですから、
でも普通のおばちゃんですから。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco