猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
ん~、枝豆ちゃん1号
2017年06月21日 (水) 18:37 | 編集
藤井四段、28連勝、凄いね。
どんな頭してるんだろう。
連勝はまだまだ続くのかな d(ゝc_,・。)

将棋も囲碁もさっぱり、わからない私だけど、
凄いということはわかる。
まだ中学生だもんなぁ。


今日は朝から大雨だったけど、今現在、上がってる。
雨も降らないといけないけど、災害を起こすまでの雨は勘弁してほしいね。

さて、枝豆ちゃんを、雨に当ててはダメかな、と思って、
ベランダの奥へ避難。

いつもと違う角度から写真を撮った。

えだまめq

こんなんです。
背丈が低い。

でも ・・・

えだまめr

実はついてる。
種をまいたのが、早かったせいかな?


次のを空いた鉢にまいてみるかな(枝豆ちゃん2号)


*追記

私の枝豆の種は、「早生種はやみどり」っというもの。
早生種は、種まきから収穫までが短期間。
70日くらいで収穫ができるとか。。

で、背丈も低めとありました φ(-ω-。`)ホー


・尚、窒素肥料が多いとアブラムシや害虫もつきやすいとのこと。
・実も少なくなる。
枝豆ちゃん1号は肥料を施しちゃったからかな。
次にまく時は、肥料を控えめにしよう。


時間差で、次々、まいてみようかな (*≧∀≦*)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
BLOG更新頑張ってますね。ベランダでも家庭菜園?やってすごいですね。成長がたのしみですね。管理も大変ですが、頑張ってください。将棋の方も職場のスタッフがチェックしてました。ちょうど昨日その話をしてました。やぱり才能がある人はちがいますね。
でも、何かとりえがあるのはいいこですね。励みになります。
では、また。
2017/06/22(木) 07:30:41 | URL | Namiko #-[編集]
>Namikoさん

こんばんは。
藤井4段、凄いね。見た目はそんな才能があるようには見えないんだけど、
謙虚で、難しい言葉を使うし、天才はどうやったら、あんなふうに育つのか、
親の話を聞いてみたいけど、親は出てこないね(*´ω`*)
2017/06/22(木) 22:31:19 | URL | みこ #RoHUgdWQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco