猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
今週も週末~♪
2017年06月23日 (金) 19:06 | 編集
世間のみんなが、わかっていたと思うけど、
真央さん死去のニュースは衝撃だね。

延命治療で思い出すのが、
・母が施設にいた叔母の胃ろうを行い、その後、
寝たきりで、話すこともできない叔母が2年生き延びたこと。

・飼い猫の母猫のポッポ、我が家でペット用酸素室を借りて10日生き延びた。

生きていてほしいよね。


さて、家庭菜園ですが ・・・


菜園1

ベランダに鉢を何年も置いておくと劣化して、割れてくる。
洗濯用品も同じように劣化するけど、
鉢の底が抜けたので、新しいのを買ってきて、予備もある。

その予備の鉢と、苺の苗用に買ってきた用土で、
枝豆2号をまきました ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

今度は肥料、控えめ、害虫予防に園芸用の酢で対策します。


そして、二ヶ月ほど前に買った「エアプランツ」


菜園2

月に一回、水をかけてるだけで、ほったらかし。
部屋に置いてます。



さて、この週末は、パンケーキもどきを作る予定。
でもなんだか失敗しそう 。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco