猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
パンケーキ、作った(高さ5㎝!)
2017年06月24日 (土) 10:47 | 編集
朝から、パンケーキを焼いた!

一回目に焼いたやつ ・・・

ホットケーキ3

セルクル(わっか)がレシピでは 高さ4㎝×直径8㎝ がなくて、
百均で買った、高さ5㎝×直径10㎝を使用。

7割くらい入れて、焼けば膨らむ (´∀`艸)♡

が、しかし、

フライパンで焼いたんだけど、
レシピ通りだと、焦げる (ノω・、)

写真では表面も焦げているけど、
底面(最初に焼いた面)は、もっと焦げてます。
焦げ面は固くて食べるときは除きました。


二回目に焼いたやつ ・・・

ホットケーキ2

どちらもガスは種火で焼いて、途中、消して余熱で焼いて、
またつけてを繰り返した。
レシピにはそういうふうに焼けとは書いてない。
私が勝手に焦げそうだったから、そうしてみた。

二回目は焼く時間を表・裏(ひっくり返す)を短くしてみたら、
真ん中辺りがまだ焼けてなかった。

ホットプレートで焼くといいのかな?

火はちゃんと通した方が、生地が綺麗です。


それでも大満足で焼けた (*´▽`*)ゞジョウデキ

焼き方を工夫すればいいね。
ホットケーキミックスで焼いているので、味に失敗はない。

これにフルーツでデコれば ・・・


楽しい ٩(๑>◡<๑)۶


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco