猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
高さのあるパンケーキを作ってみよう!
2017年06月24日 (土) 11:26 | 編集
とっても簡単で、うまくできたので、レシピです。
焼いたものは、下の記事に載せています。

・ホットケーキミックス 200g
・牛乳 150㏄
・たまご 1個
・マヨネーズ 大さじ2 必ずいれること

8分、焼きます。
ひっくり返して5分、焼きます。

マヨネーズが膨らむ元
味にはマヨネーズは出ていません。

フライパンで焼いたら、焦げました。
焼く時は気をつけて焼かないと、焦げます。

焦げてもフライパンに面した部分が焦げるだけで、
中の生地部分は焦げてないです。

この量で、セルクル(わっか)高さ5㎝ ×直径10㎝ が2つ分、焼けます。
小さくして、2個重ねれば、今風のパンケーキになります。

焼く時は、セルクルに8分目弱、入れます。
思ったより、膨らむ ( ◜◒◝ )♡


お試しあれ (♡´ω`♡)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco