猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
趣味の園芸
2017年06月25日 (日) 17:11 | 編集
フランスパンを買ってきたものの、旦那が、
先週はフレンチトースト三昧、今週はパンケーキ三昧。

で、フレンチトーストは、もー、いーわっとゆーので、
フランスパンは、普通に焼いてバターぬって、食べることになった。

ありゃま (*≧∀≦*)


さて、我が家のジョーロが劣化して、水が漏れるので、新しいのを買った。

2-2

今まで使っていたジョーロは、8ℓ で、水を入れると重たかったので、
今回は6ℓ にした。

そして菜園石灰を買ってきた。
土の酸性度を中和するもの。

花の苗は使いまわしの土でも大丈夫なんだけど、
種から育てるものは、病気が出る。
少しでも状態をよくするために使ってみる。

真ん中はビニールポット、苺の子株を育てるためと、
種から育てるもの用に買ってきた。


この間から、ホームセンターに行くと、
野菜の苗やら、園芸用品コーナーへ立ち寄る。
田んぼの土って売ってない。

作り方を調べても載ってない。
黒土となんかを混ぜるんかな?

来年は、稲用にもう少し、大き目、深めのプタンターで育てる。
旦那とこれがいいかな、とか (*’ε`*)タノシミ


で、ついでに今はどんな野菜の種が売っているのか見ていたら ・・・

私が買った枝豆の種はこれ、

2-1

同じものがあったんだけど、袋に夏まき用と書いてある。
私が買ったものには書いてない!
はぁ? (。’A`) 夏まき用だから、育ちが悪いのか??
ま、いいけどさ 。。


ピーマンとかナスとかも育てたくなった。
ミニトマトは興味はないな。

でもベランダがゴチャゴチャになるから、プランタは増やさない。
何かが終ったら、次にそれをやることにしよう。


6月も最終週、ファイトー ٩(ˊᗜˋ*)و


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco