猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
ボウフラ
2017年06月25日 (日) 17:37 | 編集
そういえば、稲を育てるのに、小さな容器で水をはると、
夏の高温で水が腐って、そこにボウフラがわくとある。

実は、私、ボウフラを見たことがない!

で、ボウフラから蚊になるところも見たことがない。
蚊の卵も見たことがない。

っということで、ネットで見てみた。


稲を育てる中でのボウフラ対策と、わいてしまった時の
対応の仕方は書いてある。

でも、ふと思った。

蚊がいると、ボウフラがわくんだよね?

蚊がいない、高層マンションだったら、
もしかして、ボウフラはわかない??

(*≧m≦*)

ま、気を付けて観察してみます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco