猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
枝豆3号(連作)に病気発生の確認
2017年07月09日 (日) 10:10 | 編集
さてさて、ちとヤバイことに ・・・

枝豆3号(連作)です。

33号1

見た目、とても順調にみえる。

けど、よーく見たら ・・・

33号2

双葉に黒い斑点が~ il||li _| ̄|○ il||l
これ、ヤバイ、やっぱ、連作の影響が 。。

殆どの株の下葉(双葉)がやられている。
せっかく、芽を出してくれたので、薬剤を散布してみます。


そして、新しい土に種をまいた 枝豆2号(ヒョロヒョロ君)です。

22号

こちらは病気無し。
葉の5~6枚目で摘心する予定。


最も良好なお米ちゃん(田植えから5週)です。

お米ちゃん11

こちらは不思議なくらい順調。


そして、先月、寄せ植えをしたグリーン。

グリーン1



今回より、カテゴリに「家庭菜園」を新たに設けました。


これから、夏に向かって、ベランダの花たちは、ちょっとげんなりな状態になる。
秋になるとまた元気を取り戻すんですけどね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco