猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
今朝のベランダ
2017年07月17日 (月) 09:07 | 編集
朝から、ベランダで、せっせとノラ仕事♬~
めっちゃ、暑い、汗がポタポタとしたたる(*´⌓`*)アッツ


で、いつものメンバーたちは ・・・

・枝豆2号(ヒョロヒョロ君)に肥料をやったら、葉が大きくなってきた。

か8

元気です。
そして、花がついてます!
っとゆーことは、実がなるってことよ٩( ´◡` )۶

か9



・枝豆3号(連作)

か3

か2

こっちは、まだ花芽がないです。
枝豆1号をまいて収穫後、同じ、土にまいたもの。
少し、病気が出て、病気の出た葉を取り除き、薬をまいてから、
病気は出ていないので、気を付ければ、連作も可能なのかな?


・お米ちゃん(中干し中)

か6

田植えから5週、たった。

か7

只今、水抜き中だけど、小さなプランターなので、すぐ乾く。
乾きすぎると傷んで枯れてしまうようなので、今日中に水を入れる予定。


・スイカ

か5

徒長気味なスイカの発芽、1つを鉢に植え替えました。


・マーガレット

か10

春に綺麗に咲いたマーガレットを切り戻し、風通しをよくします。
無残な姿に (ノω・、) それでも花が咲いている。


・その他の花

か11


か1

ポーチュラカも伸びて、だらしなくなったので、切り戻しました。



それにしても外は暑い。。
ディズニー、また心配になってきた。
外にずっといればいたで、外気温に慣れてくるけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco