猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

メロンの種をまいた

もらったメロンの種の部分だけ、取って、水で洗い、
少し干して、まきました~。
メロンはまだ食べてない。

今回は種が主役 (--)渥美のメロンらしい。

メロン3

・下がメロンの種をまいたビニールポット。
発芽率が低いかもしれないので、1つのポットに3粒、まいてます。

・上が、枝豆4号(ポットまき)の種です。
収穫をしてから、種をまくより、
今からプランダ一回分の種をまいて、ある程度の苗に育ててから、植え替える。
この方が早いよね。我ながらいい考え(*´▽`*)ゞ

枝豆は発芽が早い。2~3日で発芽する。


・ミニひまわり

メロン2

ミニひまわりは成長がゆっくり。
なかなか大きくならない。
今回、まいたミニひまわりは分枝性の花が咲きます。


・そして唯一のスイカちゃん

メロン1

本葉が出てきました (人´3`*)タノシミ

・枝豆3号(連作)にも花がついてきました。
・お米ちゃんは暑いせいか、すぐ水が減り、毎日朝晩のチェックで、
一回でも水やりを忘れたら、枯れてしまうかもです。
この先、不安、プランターが小さいからかな。

ベランダは賑やかでっす💛


【 2017/07/22 (Sat) 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する