猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

観賞用サツマイモ

今日も変なお天気だ。
自分の体の湿度が高いせいか、いつも暑い。

こんな悪天候な日に芽を出す、枝豆4号(ポットまき)
徒長するだろうなぁ~ (◞‸◟ㆀ)

枝豆4号

今のところ、2つ、芽が出ている。


そしてこちら ・・・

サツマイモ1

サツマイモ。
買ってきて、1つは料理で使ったけど、もう一つを放置していたら、
芽が出てきたので、先端をカットして、水につけたら、
葉が伸びてきた。

なかなか、良いもんでしょう? (* ´艸`)

母がよくこうしてた。
根も出てきている。
植えたら、サツマイモができるかな。

昔、ジャガイモを植えたら、小さいけど、できた。


【 2017/07/24 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する