猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
枝豆4号・発芽
2017年07月25日 (火) 19:06 | 編集
全国各地で集中豪で、被害が出ているようで、
自然は怖いね。
土砂災害や、河川反乱、

私の住む町はあまりそういう被害がないけど、
住む家がなくなったら っと思うと ・・ (*_ _)


さて、家庭菜園ですが 。。

めろた3

枝豆4号(ポットまき)、次々と発芽中。
なんでまた、こんな天候のなか、まいちゃったんだろう。
芽が出てくると、可愛いから、抜くことができなくなりそう。
明日、晴れ間が出てくれー!

先、1週間、曇りマークだらけじゃん (´□`。)

で、メロンの種からも発芽。
ちょろっと芽がでかけている。

そのメロンの種。

めろた1

一つのメロンから、一部の種。
メロンって種がいっぱい、ついてるよ。
まき放題 (*≧∀≦*) 来年にとっておきましょう。

そして、お米ちゃんは、相変わらず、あまり変化はない。

こめた2

でもお天気が悪いのは稲にも影響が出る。
不作になりませんように。。


でもたのしー。
小学生の理科を楽しんでいるような気分 (*´∨`*)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco