猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

発達障害

昨日の金スマのテーマが発達障害だった。

かなり、重症な発達障害で、1人で普通に生活ができないレベル。
それでも得意分野を生かして生きている。

二人の人を紹介していたけど、二人とも、専門医による診断が出ている。

私の職場の子は、そこまでひどくはないけど、
番組に出ていた子は、発達障害であることに悩み、二次的な病気を発症。

職場の子はまだ専門医に診てもらっていない。
しかも自分がそうである可能性を意識(認識)していない。

よっぽど、私が親に話をして専門医につれて行ってもらおうかとも思うが。。
職場ではかなりの問題になっている。
やっぱり、普通と違う。
体つきが子供。


ある人からの別の発達障害の話を聞いた。
その人は男性20代、会社の周囲の人が気が付いた。
会社から、親に手紙を渡され呼び出されて、専門医に診てもらうように言われて、
発達障害であることが診断されたそう。

それから、通院して薬を飲み続けているそう。
仕事も続けているそう。



私の職場の子の今後もあるし、二次的な病気が出ないとも限らない。
重症にならない為にも早めの診断がいいのかなと思う。
そうすれば、その子に見合った仕事につけれるし、
周囲の負担やストレスも解消され、なにより、納得がいくのかな。

どうして、そういう子ができちゃうんだろうね。


見や

ランチに肉!食ってきた。

で、昼寝 (*≧m≦*) 幸せ。。



【 2017/07/29 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する