猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
7月最終末の家庭菜園
2017年07月29日 (土) 19:47 | 編集
7月も末になって、一番、暑い時かな。
ベランダに出るだけで、汗だく (o´д`o)=3

ほぼ毎日、お届けしている我が家の家庭菜園でっす。

★我が家の「2017 枝豆ヒストリー」★ ミ(ノ_ _)ノ=3 オオゲサ

・枝豆1号は収穫済み

・枝豆2号(ヒョロヒョロ)

すて1

枝豆2号、徒長したものをそのまま育てました。
隣がお米ちゃん。

徒長しても実はなってます。

すて2

いっちょ前に実がついて、わたしゃ、嬉しいよ(ノω`*)


・枝豆3号(連作)

すて3

こちらは、花が咲いてこれから、実がなる予定。
同じ土で育てても育つことがわかりました。
但し、要チェックで育てなければいけない。
何かあれば、早めに対策をする。


・枝豆4号(断根)

すて4

さし木して、2日目、枯れずにわき芽が育ってきた。
抜いて、根が出てきているのか、見てみたいけど、
移植するまで我慢、ガマン (´∪`*)

この先、枝豆5号、6号が続くのか、お楽しみ♪


・スイカちゃん

すて5

大きくなってきました。
もう少ししたら、摘心をして子づるを2本にして伸ばします。


・メロンちゃんはまだ本葉が出てない。

すて6



・そして成長がゆっくりなミニひまわり

すて7

葉の色が悪いので、肥料を施しました。


さて、家にあるトマトが美味しいので、
その種もまいてみようと思います 凹○コテッ  マダヤルカ...

ミニトマトではなく、普通のトマト。。(*≧∀≦*)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco