猫のしっぽ

食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

トマトの種をとった

早速、家にあるトマトから種をとってみた。

が、種が小さいうえに、種に果肉がついていて、
それをとるのが大変。

さつ3

しっかり、果肉がとれないので、そのまま乾かして、
まいてみる予定。


そして、台所にあるサツマイモ。

さつ1

根も伸びてきた。

さつ2

土に植える?
ん?
土に植えてみる?

んー(--)


のんさんの手 ・・

さつ4

頭が右側で、お腹を上にして抱っこされてます。
腕をにぎにぎ、爪は出てない。

のんさんののせた手からぬくもりが ・・・
ボヘ (о♡∀♡о)顔がゆるむ。。


【 2017/07/30 (Sun) 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(2)
こんにちは~
こんにちわ~~~、ここ数日恵みの雨でちょっと過ごしやすいですね。お元気そうでよかったです。家庭菜園頑張ってますね(^^♪ 夏は暑いけど植物にはいい季節ですね。よく育ちます。
昨日は初めてのウクレレ教室に行ってきました。4年前にウクレレ買ったのですがなかなかいい教室がなくて。。でも、やっと見つかりよかったです。
もう、8月ですね。暑くなりますがお体ご自愛ください
【 2017/07/30 】 編集
>Namikoさん

いつも有難うございます。
過ごしやすいですか?
私は湿度が高いのは苦手ですo(´^`)o

野菜はよく育ちますね。
面白いです。

ウクレレ?ハワイものが好きですね。
趣味があるって張り合いがありますよね。
【 2017/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する