猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
家にあるトマトの種をまこう!
2017年07月31日 (月) 21:00 | 編集
ここのところ、お風呂から出ると、家庭菜園のお勉強時間。

ネットでひたすら、育て方をチェック (●≧艸≦)
これがね、楽しい。

それで、面白いことが書いてあったので、紹介します。
・私は、家にあるトマトの種をほじくって土にまいた。

・トマトを丸ごと、皮が破けるくらい潰して土に埋める。

・トマトを輪切りにして、土に埋める。
        ↑
これが一番、簡単で、たくさん、発芽するみたいです。


面白い (o´艸`o)ァハ

私みたいに種をとって、洗って、
更に種の周囲についてる果肉を取るのが面倒だったけど、
輪切りで種が発芽するなら、簡単だね。
(種の周りのゼリー状のはとらなくても発芽するそう)


結構、ネットで見ていると、色んな育て方がある。

スイカも育て方があるけど、適当でも実がなる、とかね。


苗で買ってくる方が簡単だろうけど、
家にあるものを種から育てたい(に楽しさ、面白みがある)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco