猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
今日のベランダ
2017年08月06日 (日) 09:23 | 編集
今朝は陽が出ている。
台風5号が去ったら、枝豆5号をまく予定 (´∀`*)

昨日、TVで美腰エクササイズのSHINOさんが出ていて、
くびれを作るエクササイズってのをやっていた。
簡単にできるから、今日からやってみる ٩(ˊᗜˋ*)و


さて、今日の家庭菜園。
気温が高いせいか、成長が日々、違う。
植物って強いなぁ。

・枝豆2号(ヒョロヒョロ)

ぱ1

実の付き具合は、少ない。
あと1週間ぐらいで収穫かな。
徒長したものは、あまりよくない感じ。


・枝豆3号(連作)

ぱ2

実がなり始めた。
2号より、良さそうな実。
葉っぱも綺麗で順調。
花もいっぱいついているので、期待する。


・枝豆4号(断根)

ぱ4

やっぱり、こんな天気だから、徒長してる。
枝豆2号を収穫したら、そこへ植え替える予定。


・スイカちゃん

ぱ7

蔓が2本、のびてきたので、支柱に誘引。


・メロンちゃん

ぱ3

少し大きくなってきた。


・サツマイモのさっちゃん

ぱ5

昨日、さしたばかりだけど、枯れてない。
しかも蔓の先端が立ち上がっているので、大丈夫かな?


・トマトちゃん

ぱ9

たくさん、芽が出てきた。
良い芽を2つ、残そうかな?


・お米ちゃん

ぱ8

順調で、こんなにうまくいくものかなと思ってます。
しかしながら、水は朝晩、足していて、
昼間の水の減りが早い!

他、イチゴちゃんも元気。


どんどん、増えていく野菜 (*≧∀≦*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco