2017-05

今朝のベランダ - 2017.04.23 Sun

今朝もいい天気だ~、気持ちのいい朝 (^.^)
休日の天気のいい朝は、ガーデニング ~♬

今朝のベランダ🌷

ん1


ん2

これがね、結構、ボリューミーになる。


ん4

左のまん丸の芝、枯れちゃった。
青々として奇麗だったのに (-_-)


ん5

八重咲紫のクレマチス。
毎年、咲いてくれてる。
我が家ではご長寿。


ん6

薄紫のミニバラ、お気に入り。
葉が青々としていて綺麗、いつも、うどんこ病にやられるけど、今年は順調 (*‘∀‘)


ん8

春先に買った苺の苗。
実がなるのはあきらめていたけど、


ん7

苺になるかな??
長く伸びたランナーにも苗ができるので、増やそうかな。

時間差で、次々と成長していく花たち。
楽しみだぁ~ ( *´艸`)


 - 2017.04.01 Sat

湿布、貼ったら、腰の痛みは和らいだ。

栄養ドリンクとか、栄養剤、あまり効かない気がする。
ジムに通ってた頃、運動は効く。
ジムをやめたから、体が動かない。
運動している時の体としていない時の体は違う。

体が硬いし、筋肉が弱ってる。


さて ・・・

て1

うちのクレマチス、紫の八重の花。
冬になると、ざっくり、カットする。
新芽が出てきて、つるになる。

て2

つるが伸びながら、花芽も。。

楽しみだ (*´ω`*)


春のガーデニング - 2017.03.18 Sat

本日、花関連、2投稿めでっす♡

春は植物の成長がとっても楽しみなんですが ・・・
これ、

春1

プチ自慢 ( ´艸`)

この鉢に対してこのボリューム。
昨年、植え替えしたら、こんなに大きくなった。
蕾がまだドンドン、あがってきてまふ。

そして、元気のないベゴニア、2鉢

春が2

野良仕事、
今まで使っていた土をリサイクルした土+腐葉土+リサイクル土に混ぜるやつ
このベゴニアは結構、古い株。

ところで、今日の野良仕事中、
今まで、しゃがむことができなかったのに、
どうしたんだか、しゃがめた (。・・。)ヘ?

昨日のTVで、お風呂につかると20歳若返るってのをやってた。
普段はシャワーのみだけど、最近は湯船につかっている。
湯船につかると、なんとか?というのが、活性化されて、
修復してくれるってのをやっていた。

お風呂の入り方があるようだけど。
体重が増えているというのにしゃがめた((笑)


苺の苗 - 2017.03.18 Sat

先日、ホームセンターへ行った時に


苺の苗


苺の苗を買ってきた o(*⌒―⌒*)o

収穫が楽しみだ。
食べ物の苗を育てるのも楽しい。
夏に向かって、枝豆の苗が出たら育てようかな。

連休、暖かな予報。

ベランダの水やりにも精が出る -♪


今日のベランダ - 2017.02.26 Sun

TVで、辻井伸行さんのピアノ演奏を見た。

素晴らしい。
天は彼に素晴らしいものを与えた。
それを支えてきた家族も素晴らしい。

さて、今日もいいお天気


我が家のベランダ~♪


冬花1

ミニバラは、新葉が青々と出てきてた。
この鉢はうちにきて、年数がたつため、枝が古くなってきた。
根元から新しい芽がいくつも出てきたのが嬉しい。

ラベンダーは冬でも花が絶えないね。

冬花2

花がない、寂しい。
午前中のベランダは、ぽかぽか。
暖かい。

もうすぐ3月だ (*^-^*)
梅の花はあまり好きじゃないけど、
お花見にでかけたいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (190)
花 (29)
ゲーム (91)
美味いもん (67)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (34)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)