猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
フレンチトーストをデコってみた
2017年06月17日 (土) 17:20 | 編集
3時のおやつに、手作りフレンチトーストを
デザート系にデコってみた (♡´ω`♡)


お手製フレンチトースト


前回と違うとこ、液にバニラエッセンスを加えた。
バナナとホイップクリームにアイス。
アイスは冷凍庫にあったやつ。

バナナはもう少し小さくカットした方がいいと。
粉砂糖はパンにだけにかけたけど、最後に全体にかけた方が良かったな。

メイプルシロップがかかっています。

前回と違って、ちょっとベチャ感があった。
フランスパンの硬さの差かな?厚みかな?
今回は前回より、厚みを薄くした。

美味しいね、これ、美味しいわ (*´∨`*)

前の日につけておく人が多いみたいだけど、
私はひっくり返して、15分。

つけるときに、グシャッと握って、液に入れると
パンが縮んで広がる時に液を吸うのでよいと書いてあった。

旦那が、アーモンドがあるともっと、・・らしくなるかな。
そうか (◔ω◔)

フランスパンがまだ半分残っているから、
明日の朝もフレンチトースト、明日はハムエッグ付きのワンプレートで。

おっされ~ (*^∀゚)ъ



実はホットケーキミックスの粉も買ってきた。
すぐ、やりたくなる派 (*≧m≦*)



おにぎり
2017年06月17日 (土) 08:26 | 編集
実は私、σ(´ω`)、おにぎりをにぎるのが得意。


おに2


綺麗に三角ににげれる (*≧∀≦*) 特技。
これ、自慢するところじゃない?

で、


おに1


私の海苔の巻き方はこう。

d(ゝc_,・。)



おにぎりって美味しい。
3個は食える。


フレンチトーストを作ってみた!
2017年06月15日 (木) 19:32 | 編集
昨晩、思いたって、フレンチトーストを作ってみた ٩(ˊᗜˋ*)و

フランスパンで ・・・

フレンチトースト3


ちょっと焦げ目、多い?
以外に簡単で、しかも美味しかった d(d´∀`*)
今度はこれをデコってみよう。


フレンチトースト1


早速、買ってきた (●≧艸≦)ハヤッ

バナナとメイプルシロップのフレンチトースト。
週末に作る予定。


スフレパンケーキも作ってみたいっと思ってググる。
作るのに手間がかかりそうで、こっちはあっさり、あきらめた。
((*´∀`*))


トンガリアーノ小牧店
2017年06月11日 (日) 19:16 | 編集
今日、3つ目の投稿です。

さて、今日は小牧にある 「トンガリアーノ」に行ってきました。
ネットの写真につられて、パンケーキと、フレンチトーストを食べてきました。

ここはピザが美味しいとのことで、


とんがり1


Мサイズ500円は安いよね、それでいてうまい ٩( ´◡` )

そして、私が食べた「パンケーキ」


とんがり2


パンケーキは2枚、積み重なってます。
ふわふわのスフレパン、めちゃ、軽い。
隣にはクリーム、甘くなくて、パンを食べるたびにのっけてますが、
それでもあまる量 (*´ω`*) 美味しい。

写真には写ってないけど、
奥側に、アメリカンチェリーがあります。

出てきた時には、テンション⤴。
写真映えする (´∀`艸)♡
見た目も味も満足でっす。

・インスタにupすると、月入賞者3名に好きなパンケーキか、
フレンチトーストが無料で食べられるとか (ง `ω´)ง ッシャ

そして、旦那は 「フレンチトースト」を ・・


とんがり3


こちらも美味しかったです。

これをランチで食べたんです。
食事として食べるには、歯ごたえがなかったので、
やっぱり、デザートとして食べる方がいいかな。
それでもお腹は満腹でした。

今度はランチメニューも気になったので、
ワンプレートメニュー、そしてコース料理も食べてみたい。

最近の週末はお出かけはなく、グルメ周りをしてますな。



夜は控えめなご飯で、± 維持 (ノω`*)ノ"



いきなりステーキ
2017年06月10日 (土) 15:56 | 編集
行ってきました、いきなりステーキ (*´ー`*)

ヒレステーキ300g、食べてきた♬

長久手イオンにある「いきなりステーキ」に行ってます。
朝一で行くと、並んでないです(10時台)
意外と穴場かなと思う。

常滑イオンの「いきなりステーキ」は、
オープン前から大勢の人が並んでいた。

3002


うまっ!

300gをレアで、柔らかくて美味しかった。
ここのお肉、美味しい。


肉をカットしてもらう時に、な・な・なんと ・・
1回で、ぴったり300gでカットしてもらった。
凄い ( ꒪⌓꒪ )


3001


カットしてくれた店員さんいわく、
10回中、1回、ぴったりがありますっと言ってた。
いやー、感動しました (人´3`*)

旦那は250gで、246gのカットになりました。


3003
写真はレアです


うちの旦那は、しっかり焼く派なので、ミディアムレア。
それでも赤い部分があるので、旦那は肉をカットして、
のってる鉄板で焼いてる (๑☉ω☉๑)!

肉に限らず、火をしっかり入れてないと不安みたいで。
ここはミディアムレアとレアしかない。

レアで食べるのがお勧めらしい。
レアだと柔らかいね。

で、300gで打ち止め、
350g、いけそうな気もするけど、400gは無理そう。
でも300gにしとく。
他のお店で食べると物足りなくなりそうだわ (*≧∀≦*)

肉だけ食べて帰ってきて、旦那と昼寝。
今日は扇風機をつけなくても気持ちがいい。

幸せな1日 (♡´ω`♡)


来月は、ローストビーフ丼


copyright&template: himeco