2017-05

長久手イオン - 2017.03.19 Sun

長久手のイオンに行ってきた。

昨年末あたりにできたばかり。
まだまだ混んでいるという情報の中、

私には混んでいるという言葉はあまり関係がない。
イオン系は朝一なら、どこもスムーズに入れるからだ。

いつも気合、入ってます (ง `ω´)ง

まずは人気のパブロミニ(チーズタルト)のお店に並ぶ。
パブロは旦那が大阪でたまに買ってくるから、
まさか、そんなに大人気で並ぶとは 。。

旦那がパブロのお店に並び、お昼をどこで、食べるのか私と娘が飲食店を回る。
連携プレイ (≧ω≦)

牛タンのお店か、牛まぶしがいいか、テキサスステーキ、いきなりステーキ、
絞って、

東海地方、初、という 「炙り牛タン万」に入った。

長久手イオン1

牛タンビーフシチュー。

私が食べた、牛タンビーフシチューはお肉がとっても柔らかくて美味しかった。
しかもあつあつ。

娘が食べた煮込みハンバーグも美味しかったみたい。
ここはご飯のお代わりができます。
私はシチューにご飯を入れて食べました。
お得感があった。

旦那が食べた牛タン焼き定食は、いまいちかも。
(写真はないです)
牛たんのお皿にはサラダではなく、漬物みたいなのがついていた。
漬物?小鉢ならわかるけど、サラダのかわりに漬物ってさ。

食べログでは、そんなに評価は高くないのに、
長久手イオンでは一番人気のようです。

前に大阪で、「牛たん 利休」でも食べたことがあるけど、
東海地方では牛タン専門店が珍しいからかな?



買い物をして、帰りには、気になるソフトクリームを。

長久手イオン2

クレミアソフト 500円。

ん~、全然、並んでない。
ラングドシャコーンで、クリームはミルクっぽい。
コーンは美味しかったけど、
旦那は500円は高い!高い!を連発。

一回、食べたらもういいかな。

駐車場が4時間までが無料で、
買い物金額に応じて無料というサービスはない。

ゆっくり見て回る時間がなかったな。
帰りは駐車場に入る車がずらーり。
まだまだ混んでますね。


それでも春~、春のお買い物ができました。


ディズニーシー(15周年ファイナル)⑦最終回 - 2017.03.16 Thu

3月9日にディズニーシーへ行ってきた。

今回は欲しいものがあった。

・1つは、ジェラトーニのぬいぐるみ。

おみやげ21

シー限定のキャラクター、ダッフィーとシェリーメイに続いて、
ジェラトーニが現れた。

ジェラトーニは、猫で、画家らしい。

頭に画家の帽子としっぽの先が筆になっている。
やっと勢ぞろい。
(ミニオンはユニバです)

ちなみに、ダッフィーとシェリーメイの服は、
私のハンドメイド (*´ω`*)

・そしてもう一つ、欲しかったのは ・・・ 缶々

おみやげ12

ジェルネイルのジェルを入れる缶 ミ(ノ_ _)ノ=3

なかなか、缶々って手に入らない。
大きさや深さなどから選んだ。
15周年のお菓子の缶は深さが浅い。

そうしたら~、中身のお菓子が美味しくない!

ディズニーは、ユーハイムや風月堂、森永、明治などが入っている。
会社名はのせてないけどね。
ユーハイムはスポンサーなので、名前をのせてます。

・そして、これだけ、ディズニーに行っているのに、パスポート入れを初めて買った。
今までは娘のを借りてた。



っということで、
今回は殆ど、シーの中を移動することがなかったので、
体が楽でした。

とっても楽しかったので、余韻冷めやぬうちに、次の予定を立てちゃった。
わーい ヾ(≧▽≦)ノ

次は娘の休みに合わせて、夏の水かけショーを泊りで、
ランドとシーに行くことにした ー☆

ずぶぬれ対策、ばっちりで行きます。
夏休み、真っ只中、暑いし、混むよなぁ。


3月9日ディズニーシー 完


ディズニーシー(15周年ファイナル)⑥ - 2017.03.15 Wed

3月9日にディズニーシーへ行ってきた。

今回のメインイベント、ショー
クリスタル ウイッシュ ジャーニ~シャイン・オン
を見ること!

噂では、昼のショーよりも夜がいいというので、夜のショーを見ることにした。
昼のショーが、14時から30分。

やっぱり、気になって、昼のショーを少し高台からショーの全体を見る位置で見た。


・昼のショー

しょー1

こういった船が三隻、キャラクター達が乗ってます。

しょー2

水上バイクの見せ場。

しょー3

これは凧で、船に乗っている人が操っているのだそう。
面白い動きをします。

しょー4

最後に花火が 。。


・夜のショーは、キャラクターが陸に降りて歌ったり、
踊ったりするステージ前を陣取りました。
地べたに座る場所取りで、3時間待機 (*≧∀≦*) スキヤネ

夜は18時20分から30分。

しょー11

ミニーちゃんは動きが可愛いね。
とってもキュート❤


しょー12

どっちがチップなのか、デールなのか、わからないm(_ _)m
真ん中の「クラリス」が好き♪
クラリスのグッツも売ってくれ~。


しょー13

デイジーが1番好き~ ❤❤ (ノ∇≦*)
でもグッツのデイジーは目がきついんだよな。


しょー14

ダッフィーとシェリーメイ、下の方にちらっと、ジェラトーニ。


座り席でも後ろの方だったので、
カメラ、思いっきりズームで、画質が悪い (ノω・、)

☆ ショーはyoutubeで、見ることができます。


次回は自分へのお土産と、余韻さめず、次のたくらみ。。

次回でこのシリーズは最終回!
次に続く 。。



ディズニーシー(15周年ファイナル)⑤ - 2017.03.14 Tue

今日は内科の検査がある日、
昨晩は20時までに飲食を終え、
朝食は抜きで行かなければいけないのに、
つい、うっかり、昨夜21時にお菓子を食べちゃった。

oh my got ! やっちまった ( ꒪⌓꒪ )

で、内科の看護師さんから「今朝は食べてないですよね?」っと聞かれ、
「はい、食べてません」 ・・・ 朝ご飯は食べてないよ~( ´艸`)で、いいのかい??


さて・・3月9日はディズニーシーへ行った。

ディズニーに行くと、決まって食べるおやつがある。

まずは、定番のポップコーン

しー41
・ブラックペッパー味 520円
ポップコーン入れは自宅から持っていく。
いくつか家にあるけど、毎年、新しいのが出ているかんじだね。

ポップコーンはだいたい、2回くらい買うのに、
今回はランチでお腹が膨れて、残した、家にお持ち帰り。


しー42
・ポークライスロール 500円
ご飯を棒状にしたものをベーコンで巻いてある。
そんなに美味しいと思えんけどね ( ´艸`)


しー43
・浮き輪まん 450円
これは毎回、買う。
ぷりっぷりのエビが入ってます。


しー44
・チュロス・ポテト味 380円
これ、美味しかったよ。
外回りが塩味で、中心が、もっちもちだった。

来たら、食べなきゃっということで、必ずなにかしら、
おやつは食べてます。
でも限定物のおやつは食べなかったな。


っということで、次回はメインイベントの
15周年記念ファイナルのショーです!

次回に続く 。。




ディズニーシー(15周年ファイナル)④ - 2017.03.13 Mon

3月9日にディズニーシーへ行ってきた。

この日はというか、この時期はなのかな、
めちゃ、混みだったんだけど、
孫ができたら、絶対に着せて連れて歩きたい!
っというのが、こちら ・・・

しー41

これ、ジェラトーニーの着ぐるみ。
可愛いのなんのと言ったら (*≧∀≦*)

しー42

望遠で、盗撮しまくり m(_ _)m

しー43

これはダッフィーとシェリーメイの着ぐるみ。

後ろ姿が可愛くって、後ろをついていきながら盗撮。
動き回るもんだから、撮りにくい ヾ(●´∀`●)あっは

いやー、可愛い~♪
孫できたら、絶対に着せて連れ歩く。
新しい楽しみ、めっけ ٩(ˊᗜˋ*)و


で、この日の娘と私、登場~

しー33

このリュックを下げてる人は少ないね。
これは、ダッフィーとシェリーメイのおソロで並んで歩くのが可愛い。

後ろの方から、
「可愛い~」っという声を聞くと、心の中で、ヨッシャ ガッツポーズ。
こんな声もあった、エスカレーターで、後ろの子達が、
「可愛い、欲しいなぁ、でも買わんだろうな」って ミ(ノ_ _)ノ=3

買わんのかい? 



さて次は、毎回、食べるシーでのおやつを紹介~

続く 。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

アシスタント

音楽

最新コメント

プロフィール

みこ

Author:みこ
マイブーム
・ジェルネイル
・ガーデニング
・写真
・ゲーム:星ドラ
・Instagram

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

日記 (186)
花 (29)
ゲーム (90)
美味いもん (66)
ニャンコ (18)
未分類 (4)
ネイル (33)
お出かけ (23)
イベント (10)
もの申す (8)
病気 (27)
辛口トーク (1)
映画 (1)