猫のしっぽ
食べる・お出かけ・趣味、主婦の日々を書いてまーす♪
3月24日
2017年03月24日 (金) 19:50 | 編集
今日は私の記念日 o(*⌒―⌒*)o

20年前の3月24日に今の会社に入社した。
今日で勤続20年がたった。

会社も誰も誉めてくれないので、自分で誉めよう(笑)
色々あったけど、自分なりに乗り越えてきたし、頑張った。

あの頃は30代だった。
子育てしながら、フルタイムで頑張った。

頑張って仕事してきたから、趣味も充実してたな。
贅沢もしてきた。


ジムに通っていたころは、すごく楽しかったし、
友達も増えた、仮装やら普段ではできない楽しみもあった。
運動が体を動かせているんだと思った。
でもそれは忙しい毎日だった。

ジムをやめたら、時間がゆったり流れている。


年取ったよな (*≧∀≦*)  勤続20年だものなぁ。
あの頃は30代だったのに、50半ばだよ σ(oдolll)


でも仕事をしている方が毎日は充実しているかな。
会社に行けば、喋る、頭を使う。
情報も入る。

時々、フルタイムでなくて、短い時間だったらいいなと思う時もあるけど。

とりあえず、60歳まで頑張りましょう。
60を過ぎても働いていたいけど、
ジムをやめてから体重が増加中~。

数年後にはどうなっているのか、その時にならないとわからない。


男性では勤続20年はざらだけど、
自分に頑張ったねと言いたい (笑)
これからも維持できたらいいね。


Merry Christmas
2016年12月25日 (日) 00:19 | 編集
A day at Christmas came at last.

くり0
コブクロから、XmasCard が、届きました。



大阪駅周辺@イルミネーション
2016年12月21日 (水) 21:23 | 編集
撮りたて、大阪駅周辺のXmasイルミネーション、
旦那からラインで写真が送られてきた。

大阪1


大阪2

繁華街は違いますなぁ。


大阪3

えーな、毎日、こんな中を帰ってこれるなんて、
楽しいなぁ。。


KOBUKURO in FUKUOKA オマケ編
2016年11月30日 (水) 17:55 | 編集
福岡空港で、飛行機を待っている間 ・・・

たまたま、大きなテレビの前に座った。
テレビは、カメレオンを研究しているドキュメンタリー。

カメレオンの獲物を捕らえる長~~~い舌の性能や、
体の色を変えるしくみや、
世界一小さなカメレオンなど、
見ていて面白いなと思いながら見ていた。

チャンネルは、 NHK。

その番組が終わると、大河ドラマ「真田丸」が始まった。
実は、この日、このドラマを初めてみた。
高視聴率なのに、NHKは見ない家庭で、見たことがなかった。

真田丸

面白いじゃん!

見いちゃったよ。
やー、これ、次が見たい。

主役?の堺雅人、この人が出る番組はヒットする。
この人の、どこがいいのか私にはわかんないんだよ。

で、私もこの人が出ていたドラマはたいてい、見てる。

なのにこの人の良さ、魅力がわかんないんだよな。

へんだな。。 ヾ(≧▽≦)ノ


KOBUKURO in FUKUOKA ③
2016年11月29日 (火) 18:27 | 編集
うちの旦那は単身赴任で、当初はなかなか旅行に行けない。
っと思っていた。が、
ある時から、地方のコブクロ ライブに行ってみよう、
で、夫婦で旅行(=観光)することができた。

九州は3回目、1回は観光旅行で、2回はコブクロ ライブ。
土曜日にライブに行き、翌日は観光する。

・・ 11月27日 ・・
今回は雨ということもあったけど、博多駅周辺を散策。。

まずは、例の陥没現場へ行く (・・)ドレドレ

陥没1

綺麗に補修されていた。

陥没2

駅前の大きな道路で陥没だなんて、怖いなぁ。

そこから、近くに パワースポット があるという「櫛田神社」へ。。

櫛田神社

ここ、有名らしい メモメモ〆(..)

パワーを頂いたせいか、御利益があったのか、
次の場所へ移動中に、この日の晩飯は、
旦那が、食べたいと言っていた「鉄なべ餃子」のお店の前を
たまたま通った。

「本日は定休日です」の看板 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そして、次に向かったのが ・・・

「キャナルシティ博多」 複合商業施設へ。
いくつかのビルからできていて、専門店から雑貨、飲食店が入っている。
お土産やさんもあって、面白いものがいっぱいあったなぁ。

ここで、昼食。

クラムチャウダー

ここの施設の中に「ラーメン激戦区」ってのがあって、
美味いラーメン屋さんしか入れないお店が8店舗(だったかな?)ある。
旦那はラーメンを食べたかったようだけど、阻止。

そこからまた、歩いて ・・・

「天神地下街」へ。

九州最大の繁華街だそうで、全長南北に590m。
南北に2つの道が平行にあり、
ぐるりと1周できるようになっている。
お洒落な地下街。

そこで、買ったもの。

もこもこ靴下

この靴下に一目ぼれ、2足、買っちゃったもんね。
それと、電子レンジでチンして目を温めるやつも。

こんなところで買わんでもよさそうだけど ( ´艸`)

博多駅周辺を歩いたけど、面白いな、博多って。
こういったお店もいっぱいあるし、
移動中にも食べ物やさんがいっぱいある。

途中、入り込んでしまって、ピンク街へ。。
夜は凄そう (*_*)

結構、歩いて、足が棒。

帰りの飛行機が、20時45分だったので、時間には余裕があった。
空港で、夜飯。。

オムライス

これ、オムライスです。

スマホのナビ、便利だね (b≧∀)グッド♪
その日一日、案内してくれました。


帰りの飛行機はANA で、帰りは何故だか、
耳が痛かった。


そそ、σ(o・ω・o) ワタシ、化粧品は一切、もっていかなかった。
荷物になるから。
=この日はノーメイクで、博多を歩いてました (*≧∀≦*)


*さて、一つ前の記事の答えを ・・

私が居酒屋で飲んだ飲み物は「ジンジャエール」でした。
ヒントの、私も気分が良かった、
は、私はアルコールが苦手、飲むと気分が悪くなるので、
ソフトドリンクで。

さ、次の楽しみまで、また頑張りまひょ (ง `ω´)ง


copyright&template: himeco